サブカルと脳

自分を取り巻くゲームやアニメの事から、ボクシングやクリエイターなどの活動について書いてます。

ゲームを楽しむ ということ

ゲームを楽しむということ

 

そのゲームで遊んでいれば満足できる状態にあるということです。

マリオやRPGなど一人で黙々とやるゲームはよく例に上がりますね。

 

しかし対戦ゲームなどの複数人で行うものは、味方や対戦相手の違いでゲームプレイの満足度が上下します。

ゲームが好きな人ならその要素が変わっても問題ないでしょう。

 

しかしハードゲーマーの多くはそうはいかないのです。

彼らは自身の腕を磨くため人生を犠牲にしながらやっている場合が多く、満足度の及第点が高いのです。

 

レベルの低い相手と対戦したり味方になったりすると、暴言を吐いたり煽ったりとネチケットという死語が無いレベルじゃない程度の質の悪い発言を繰り返したり、

その人とはもう対戦したくないなど排他的な行為を行ったりします。

 

 

こういう人たちって、強くなって評価されることが楽しいのであって、ゲームを純粋に楽しむことができてないんですよねー

 

くれぐれも彼らは同じゲームをやっていても"ゲームを楽しむ"ことはしていないので、初心者やライトな方はあまり仲良くなれないので、腕に自身が無い場合は近づかないほうが良いでしょう。